【20代女性教諭は誰】岡山県南部の公立中学校はどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年3月19日、岡山県 南部の公立中学校に勤務する20代の女性教諭懲戒免職処分を受けました。

一体なぜ、彼女は懲戒免職になったのでしょうか?

20代の女性教諭が懲戒免職処分に

懲戒免職処分を受けた20代の女性教諭について「山陽新聞デジタル」は次のように報じています。

岡山県教委は19日、
生徒にわ××つな行為をしたとして、
県南部の公立中の20代女性教諭を懲戒免職処分にした。

県教委によると、
教諭は2019年5~6月に、
自宅で男子生徒とキスを複数回するなどした。

生徒とは4月下旬から無料通信アプリ「LINE(ライン)」で私的なやりとりをするようになり、

生徒に好意を持つようになった。
教員としてとんでもないことをしてしまった」

などと話しているという。

教諭は県警の捜査を受けた後、
12月に学校に報告。

現在も自宅謹慎を続けているという。

監督責任として同中校長を戒告とした。

(2020年3月19日配信)

上記の通り、女性教諭は生徒を自宅に招き入れ、キスなどの行為に及んでいたのです。

彼女は生徒に対して好意を寄せていたようですが、生徒側の主張には一切触れられていないため、同意の有無までは分かりません。

世間の反応

いい先生じゃないか

もったいない

大人への階段をことごとく破壊する現在の日本社会。

アダルトチルドレンだけの幼い社会になってしまう><;

裏山案件でわ?

むかしは中学の先生は地元の国立大学教育学部を出た人が大半。

今はそんな人は少数派で短大が昇格した女子大学やFランが大半。

岡山県南部にある公立中学校はどこ?

懲戒免職処分を受けた女性教諭の勤務先は岡山県の”南部”にある”公立”中学校でした。

一般的に岡山県の南部とは以下の市町村を指します。

ここにタイトル

岡山市
倉敷市
玉野市
笠岡市
井原市
総社市
高梁市
備前市
瀬戸内市
赤磐市
浅口市
和気町
早島町
里庄町
矢掛町
吉備中央町

上記の通り、岡山県の南部には16もの市町村が存在しています。

現在のところ、女性教諭の勤務先を特定し得る有力な情報は得られていないため、どの市町村の中学校かは不明となっています。

勤務先の中学校および市町村について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

女性教諭は誰?なぜ逮捕されない?

懲戒免職処分を受けた女性教諭の素性などは一切報じられておらず、また、5ch(2ch)などにも情報が寄せられていませんでした。

逮捕されれば実名が公表される可能性はありますが、この女性教授は既に懲戒免職処分を受けているため、素性が公表されることはないでしょう。

また、この女性教授が逮捕される可能性は少ないと思われます。

一般的に、同類の事件において加害者が”男性”の場合は逮捕されるケースが多い傾向にあります。

しかし、今回のように加害者が”女性”である場合には逮捕に至らないことがほとんどです。

さらに、今回の場合は「わ××つな行為」であり「み××な行為」ではありません。

両者の違いは以下の通りです。

わ××つな行為とは?

キスなど”身体への接触”に留まる場合。

み××な行為とは?

結婚を前提にしない×交渉をした場合。

今回のケースは×交渉には及んでいないため、”事件”として立件するほどではないと思われます。

スポンサーリンク