【豊橋】伊藤健三の顔画像+前科↓駅の男子トイレどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2021年8月1日、愛知県 豊橋市に住む無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは伊藤健三(75歳)で、21歳の男性に暴行した容疑が持たれています。

ただ、今回の事件は単なる暴行(傷害)事件ではなく、”×的暴行”事件である点が異質なのです。

一体、逮捕された伊藤健三とは何者なのでしょうか?

駅の男子トイレで21歳男性を暴行した伊藤健三を逮捕

逮捕された伊藤について「東海テレビ」は次のように報じています。

29日夕方、
愛知県豊橋市の駅のトイレで男性に乱暴したとして75歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、
豊橋市の無職・伊藤健三容疑者(75)です。

伊藤容疑者は29日午後5時半過ぎ、
豊橋市の駅の男子トイレで21歳の男性に因縁を付けて脅したうえ、
乱暴した疑いが持たれています。

警察によりますと、
男性が30日に警察に相談し、事件が発覚。

伊藤容疑者はこの男性と31日にも同じ場所で会う約束をしていて現場に現れたため、
逮捕に至りました。

(2021年8月1日配信)

上記の通り、伊藤と被害者は事件後に”再び”会う約束をしていたのです。

恐らく、伊藤は被害者を事前に脅迫していたため、警察に駆け込むとは予想していなかったのでしょう。

暴行中に被害者の写真を撮影しておき「口外したらネットにバラ撒く」などと脅しておけば、大抵の被害者は泣き寝入りするしかないでしょう。

しかし、今回の事件では伊藤の当てが外れたことで逮捕に至ったと思われます。

世間の反応

全てが変態すぎて恐怖の何者でもない

警察に届け出る勇気。

二次被害者を救ったと思う。

ケアをしてあげて欲しい

脅す方法なんて暴力だけとは限らないし、
腕力で勝っていても刃物を突き付けられたら動けない。

暴力団の関係者と言われれば抵抗するのも怖い。

75歳でもやりようはいくらでもあります。

被害者を責めるのは間違っています。

次に会う約束取り付けてたって、
おそらく加害者からの一方的な呼び出しなんだろうけど、
よく被害者も通報してくれたね。

辛くて怖かっただろうけど逮捕に至って良かった。

まだ21でこれからの人生長いからしっかりケアしてあげてほしい。

顔写真(画像)や前科は?

現在のところ、伊藤の顔写真(画像)は公開されていません。

犯行態様から考えて、恐らく伊藤は”初犯”ではないでしょう。

犯行場所は人気(ひとけ)がある駅のトイレであり、事件後も会う約束を取り付けている点から見ても、伊藤は常習犯の可能性が高いと言えます。

ただ、「伊藤健三」の名前で検索をかけても、同一人物による事件は1件もヒットしないのです。

そのため、伊藤の前科(前歴)や余罪については明らかになっていません。

しかし、爆サイでは以下の書き込みが確認されています。

#917 2021/08/01 11:25

>>914
伊藤健三って,
俺が中学校の時の体〇教〇に同姓同名の人がいたなぁ。

バ〇ー部の顧問だったかなぁ。

そんなに背は高くなかったけど〇育〇師だけあって,
胸板はかなり厚かったような気がするが。

でも,
途中でいなくなったんで,
何かあったのかなぁってずっと思っていた。

同一人物なら,
性癖が理由で辞めさせられたのかなぁ。

※「https://bakusai.com/thr_res_show/acode=5/bid=2745/tid=9223339/rid=898387144/word=伊藤健三/」より引用

上記の通り、伊藤の経歴として「元教師」「バレー部顧問」という情報が寄せられていたのです。

もちろん、この2人が同一人物であるという確証は一切ありません。

逮捕された伊藤については素性が全く不明であることから、続報が待たれます。

駅の男子トイレはどこ?

伊藤が事件を起こした”駅の男子トイレ”とはどこなのでしょうか?

ネット上では同姓への暴行事件であることから、被害者の男性が「同性愛者ではないか?」という可能性が指摘されています。

この説を採用すると、事件現場が”ハッテン場”という可能性も考えられます。

ただ、豊橋内のハッテン場には”駅の男子トイレ”は含まれていないのです。

参照先

ttps://gay-hattenba.info/spot/toyohasi-spot

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

このことから、被害者は出会いを求めてトイレに入ったわけではない可能性が高いといえます。

事件現場の男子トイレについては新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク