【双葉保育園の口コミ】福岡:浦上陽子の顔画像↓旦那+子供は?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2021年7月29日、福岡県 中間市にある「双葉保育園」にて、園児を送迎バスに置き去りにするという事故が発生しました。

バスに閉じ込められたのは倉掛冬生くんで、炎天下の車内に9時間も放置されていたのです。

バスを施錠したのは園長本人で、事故当時、車内の確認を怠っていたことが判明しています。

一体、この園長は誰なのでしょうか?

また、双葉保育園の口コミ(評判)はどうなっているのでしょうか?

福岡県 中間市:双葉保育園で園児をバスに置き去りに

双葉保育園で発生した置き去り事故について、「KYODO」は次のように報じています。

福岡県中間市の「双葉保育園」の送迎バス内で男児(5)が見つかった問題で、
朝の迎えのバスを運転した40代の女性園長が

「(乗っていた)園児を降ろした後に施錠した」

と説明していることが30日、
捜査関係者への取材で分かった。

降車の確認が不十分で、
男児が長時間閉じ込められた可能性があり、
県警は業務上過失××などの疑いも視野に詳しい経緯を調べる。

園長は

「(冬生ちゃんを)乗せた認識はあるが降りたと思っていた。
確認したわけではない」

と説明している。

(2021年7月30日配信)

上記の通り、警察は今回の置き去り事故を刑事事件として捜査を開始しているようです。

保育園側は冬生くんが登園していない事実を把握していながら、家族に確認の連絡を入れていませんでした。

このことから、双葉保育園の管理体制は非常に杜撰だったことが窺えます。

世間の反応

人間にはミスがある。

責められて当然ではあるが、
子供や老人を預ける側も、預かる側も、考えさせられる事象です。

園長のミスだが、先生もいる。友達もいる。

いつも来る子がいない。友達がいない。

誰も気付かなかったことが怖い。

降りたと思っていたじゃ済まされないんだよ。

何で鍵かける前に中を確認しなかったの?

クラスでも出席の確認しないのかな?

そういう基本的なことをちゃんとやっていれば防げたと思うんだけど。

親御さんの気持ちを考えると辛い。

なぜこんな基本動作が出来ないのだろう、、、

仮にバスで気づかなかったとして、
なぜ、朝の点呼などで気づかないのだろう。

無関心なのか。

誰がいるいないは把握しないのか?

不可解すぎる。

園長:浦上陽子の顔画像がライオンズクラブに掲載?

双葉保育園の園長について調べたところ、以下のツイートが確認されました。

上記の通り、同保育園の園長は「浦上陽子」氏でした。

しかし、浦上園長のSNSは確認されておらず、顔写真や経歴は不明となっています。

ただ、社会奉仕団体である「ライオンズクラブ」には”同姓同名の人物”が掲載されているのです。

ライオンズクラブのHPには”同姓同名の人物”の顔写真が掲載されており、これが浦上園長本人として拡散されています。

確かに、この人物が浦上園長本人という可能性は否定できません。

しかし、それと同等に”同姓同名の別人”という可能性も排除しきれません。

このことから、確固たる証拠がない中で顔写真を拡散する行為は慎むべきです。

場合によっては、名誉毀損などで告訴・提訴される可能性もあり得ます。

家族:旦那や子供はいる?

現在のところ、浦上園長の家族については情報が得られていません。

ただし、Facebookには居住地が一致する同姓同名のアカウントが存在しているのです。

このアカウントの人物は既に結婚しており、3人の子供に恵まれています。

もし件のアカウントが浦上園長のものだとすれば、夫婦と子供で5人家族となります。

双葉保育園に虐待の口コミ?

双葉保育園の口コミを調べたところ、以下の評判が確認されました。

上記の通り、Googleに寄せられた口コミには「倉庫に閉じ込められた」という情報が寄せられていたのです。

もし、この口コミが事実であれば、双葉保育園は”しつけ”と称した虐待が行われていた可能性があります。

もちろん、上記の口コミは匿名の情報であるため、信憑性には疑問が残ります。

ただ、今後の捜査で保育園の実態が解明されれば、この口コミの真偽も明らかになると思われます。

スポンサーリンク