【逮捕】清成啓貴の顔画像+Facebook↓父親は日本新薬?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年3月22日、”自称”音楽プロデューサーの男が逮捕されました。

逮捕されたのは清成啓貴(ひろき)容疑者で、アイドル志望の女性に対して枕営業を強要していたようです。

一体、清成啓貴とはどんな人物なのでしょうか?

”自称”音楽プロデューサーの清成啓貴が逮捕

逮捕された清成容疑者について「JIJI.COM」は次のように報じています。

アイドル志望の女子高校生(16)に対し、
芸能活動に必要と称して××××な行為をしたとして、
警視庁練馬署は22日までに、
自称フリーランスの音楽プロデューサー清成啓貴容疑者(26)=東京都練馬区小竹町=を逮捕した。

容疑を認めているという。

練馬署によると、
清成容疑者がインターネット交流サイト(SNS)で

「アイドルになりたい人募集」

と呼び掛け、
被害生徒が連絡を取ったという。

事件後に生徒の母親から同署に相談があり、発覚した。 

(2020年3月22日配信)

上記の通り、清成容疑者はネット上でアイドル志望の女性を募って犯行に及んでいたようです。

恐らく、この手口から見て”常習犯”だと思われます。

幼気な少女の夢を利用して犯行に及んだこの卑劣漢に対して、ネット上では批判の声が殺到しています。

世間の反応

このての話は ごまんとある!

泣き寝入りしてる人も たくさんいることだろう。。

街中やネットでスカウトされても、
一人でホイホイついていかない方が良いと思うよ。

結果的にやられただけ損じゃん。

相手が逮捕されれば溜飲さがるのか?

そもそも、
名前も知られてないフリーランスに枕したところで
なんの営業になるんだよ……

大きい会社のお偉方だったり、
フリーランスでも大物なら
そういうこともあるかもしれんが

よくある常套手段だね。

被害者にならないように、
騙されないようにしてもらいたい。

顔画像やFacebookは?

現在のところ、清成容疑者の顔写真は報道されていません。

そこで、清成容疑者について調べたところ、Twitterで以下の情報が確認されたのです。

このツイートにある「清成啓貴」は「1994年1月19日生まれ」であり、年齢は26歳と一致しています。

また、「プロデューサー」という肩書も一致しているため、同一人物の可能性が高いと思われます。

しかし、確定情報でないため、清成容疑者の素顔については新しい情報が入り次第、追記します。

ちなみに、Facebookでは同姓同名の人物のアカウントが存在していました。

ただ、同一人物と判断できる確証がないため、公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

父親は日本新薬?

先ほどのツイートでは以下の画像もアップされていました。

上記の通り、”この”清成啓貴の背後には反社会的勢力が控えているようです。

また、自らを「日本新薬の息子」と名乗っていました。

この表現から察するに、”この”清成啓貴の父親は日本新薬の”重役”だと思われます。

そこで、日本新薬の重役について調べたところ、「清成能久」という人物の存在が確認されたのです。

※「https://www.nippon-shinyaku.co.jp」より引用

しかし、清成能久氏が代表を務める会社は日本新薬の”子会社”です。

子会社であることから、日本新薬と無関係ではないことは事実です。

ただ、だからと言って「日本新薬の重役」ではありません。

日本新薬の”本社”に「清成」という重役は確認されていないため、「日本新薬の息子」という発言は虚偽である可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク