【店名】韓国ソウル:たわしで足洗う豚足店どこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2021年7月29日、韓国のSNS上で”不適切な動画”が拡散され物議を醸しています。

問題の動画には、飲食店の従業員が大根を洗っている様子が映されていました。

しかし、その中で”ある行為”に及び批判が殺到しているのです。

一体、この従業員は何をしたのでしょうか?

韓国:ソウルの豚足店で不適切な行為が確認される

不適切な行為が発覚した飲食店について「WoW!Korea」は次のように報じています。

最近、韓国のオンライン・コミュニティやSNSなどでは

「国内の某食堂の大根損失」

との映像が拡散し、物議を醸していた。

映像には男性が大根を水につけたタライに足を突っ込み、
その水で大根を洗うだけでなく、
その洗っていた“たわし”で自分の足を洗っている。

食品医薬品安全処は最近、
SNSなどに出回る不衛生な映像に関して現場視察し、
食品衛生法違反を確認したことを明らかにした。

(2021年7月30日配信)

上記の通り、問題の従業員は大根を洗う”たわし”で自分の足を洗っていたのです。

実際の動画がこちらです。

恐らく、この従業員が洗っていた大根はそのまま客に提供されたと思われます。

この豚足店はネット上の口コミでも高評価を得ていて、有名店だったようです。

しかし、その実態は消費期限切れの食材や調味料を使用しており、衛生管理が非常に杜撰でした。

一体、この不衛生な豚足店はどこなのでしょうか?

世間の反応

教育程度が余りにも低いのと、
基本的衛生観念が無い、中国人も同じです、

我々日本人はとてもこのような状況の国へは行けません。

最近増えた訳じゃ無くて
カメラが増えた結果
今までの行為が筒抜けになってきたって事でしょ。

こういうのって基本的に昔からそのままか] 昔からみたらましになってるのどっちか。

つまり「最近悪くなった」ってのは当てはまらないからね。

そんな国からの食品は検査されない(現地で検査した書類があれば)で日本に来て販売されてます。

日本の食品は「汚染されてる」とか言って取り扱わないけどね。

写真に写っているA氏の隣に居る人物が注意していない事を見ても、
日常に行われているということだ。

客が食べたあとの物を使い回ししたり、
以前ニュースになっていたが本当に気持ち悪い。

”たわし”で足を洗う動画の豚足店はどこ?店名特定は?

問題の豚足店について調べたところ、以下のツイートが確認されました。

このツイートに添付されている記事を調査したところ、以下のインスタグラムが掲載されていたのです。

上記の通り、名指しされた豚足店は「방배족발」という店名でした。

この投稿のコメント欄には「汚いレストラン」という趣旨の批判が殺到しています。

このことから、韓国で物議を醸している豚足店は上記の店と見ていいでしょう。

スポンサーリンク