【コロナ】宇都宮市のスーパーはヨークベニマル↓場所(店名)は戸祭店

実家や自宅・お店が気になる

こんにちは。ミライです。

2020年5月19日、栃木県 宇都宮市にあるスーパーで新型コロナウイルスの感染者が出たと報じられました。

一体、このスーパーはどこなのでしょうか?

宇都宮市のスーパーでコロナ感染者

コロナの感染者が確認された宇都宮市のスーパーについて「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

宇都宮市は19日、
市内のスーパーの従業員の新型コロナウイルス感染が確認されたと明らかにした。

市によると40代の女性だという。

このスーパーでは他に同僚2人の感染も分かっている。

これで、
栃木県内で確認された感染者は62人となる。

(2020年5月19日配信)

上記の通り、このスーパーでは他の同僚2人も感染しているとのこと。

感染者が出たことで、このスーパーには消毒作業が入り、当面は休業に入ると思われます。

一体、感染者が出たスーパーはどこなのでしょうか?

世間の反応

誰がこのウイルスにかかるかはわからないし、
スーパーで一生懸命働いてくれているから
私たちの生活が成り立っている。

なってしまった事は責めないで、
きちんと対策をすれば良い事。

騒がず、
正しい情報が県のホームページや下野新聞にでるから
落ち着いて行動すれば良いだけ。

自分だってかかるかもしれないし、
かかっている場合だってある。

なってしまった方を悪いと決めつけず、
冷静に対応しましょう。

市の見解としては、
勤務先には接触濃厚者はいないという見解だったはず。

市の見解が甘いとしかいえません。

保健所が濃厚接触者はいないと発表したのに、
同じ職場からどんどん出てくる。

栃木県はどの事例でも、
家族以外の濃厚接触者はいないと発表するが、
ほんとに調べているのか?

スーパーの場所がどこか特定!店名はヨークベニマル戸祭店

感染者が出たスーパーについて調べたところ、場所(店名)が特定されました。

このスーパーは「ヨークベニマル戸祭店」で、同社のHPでは感染の事実が公表されていたのです。

ヨークベニマルの発表がこちらです。

※「https://yorkbenimaru.com/images/2020/05/戸祭店」

ヨークベニマルの発表によると、感染した女性は常にマスクを着用しており、5月16日(土)を最後に職場には出勤していないとのこと。

ただ、新型コロナウイルスは”1週間”程度の潜伏期間があるため、営業再開は5月23日(土)以降となるかもしれません。

スポンサーリンク