【Facebook+画像】牛澤巧己が逮捕!座間のコンビニはどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年5月10日、神奈川県 座間市にあるコンビニで店員の男(24歳)が逮捕されました。

報道によると、この店員は客の男性とトラブルになり、投げ飛ばしたというのです。

一体、トラブルの原因は何だったのでしょうか?

逮捕されたコンビニ店員は牛澤巧己と判明

逮捕されたコンビニ店員について「NHK NEWS WEB」は次のように報じています。

逮捕されたのは
座間市相模が丘のコンビニエンスストアのアルバイト店員で相模原市に住む牛澤巧己容疑者(24)で、
警察によりますと、
10日午後11時前、
店の客だった53歳の男性を投げ飛ばして大けがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。

調べによりますと、
男性が1200円程度の買い物をしようとしたところ
数円ほど足りなかったことから2人は口論になったということで、
牛澤容疑者は事件のあと自ら警察に通報しました。

調べに対し容疑を認めているということで、
警察は詳しい状況を調べています。

(2020年5月11日配信)

上記の通り、逮捕されたのは牛澤巧己容疑者でした。

投げ飛ばされた客とは支払額の不足を巡り口論となっていたようですが、牛澤容疑者が投げ飛ばすまでの経緯については明らかにされていません。

もし、男性客の側も暴力を振るっていたとすれば、多少の減刑はあり得るかもしれません。

世間の反応

客が悪い気がする。

自分から客に挑んでいくコンビニ店員とか、
ちょっと想像つかない。

深夜のコンビニで

“金額の不足を指摘したところトラブルになり、レジ前でもみ合いになった”

この時点で客が悪い。

正当防衛が認められますように。

あとついでに客にも後遺症が残りませんように。

別の記事を見ると客の方が金額足りないのにゴネたとか書いてあるので、
詳細出るまで何とも言えないね。

とりあえず
小売店の人たちも面倒臭い客にはちゃんとキレた方がいいよ。

あちこちの店で下手に出てると
そういう奴はドンドンつけ上がるから。

Facebookや顔画像は?

現在のところ、報じられているのは容疑者の実名のみであり、顔写真は公表されていませんでした。

実名を元にSNS(Facebook、Twitterなど)を調査してみても、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

ただ、どのメディアでも職業については「アルバイト」と報じているため、定職に就いているわけでも、学生でもないようです。

牛澤容疑者の素顔については顔写真が判明次第、公表いたします。

勤務先のコンビニはどこ?

牛澤容疑者が勤務するコンビニは「座間市相模が丘1丁目」にあります。

そこで、この住所周辺にあるコンビニを調べたところ、以下の3件がヒットしたのです。

※「NAVITIME」より引用

上記の通り、番地から該当するコンビニは「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の3社でした。

ただ、現在の情報だけでは、これ以上の絞り込みは不可能です。

スポンサーリンク