【引退+今】白木みのると藤田まことの絶交理由↓老人ホームはどこ?

あの人の今現在や昔(若い頃)は?

こんにちは。ミライです。

今回は、俳優の「白木みのる」さんを取り上げます。

身長140cmと非常に小柄な体型を活かし個性派俳優としての地位を確立した彼ですが、ここに来て芸能界を引退していたことが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、引退の理由は何だったのでしょうか?

引退後の白木みのるは今どうしてる?

引退した白木さんについて「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

現在85歳の白木は、
’14年に公開された映画『テルマエ・ロマエ2』の出演を最後に表舞台に登場していない。

兵庫県内にある彼の自宅近くで話を聞いてみた。

「白木さんは複数の土地と建物を所有する資産家。

3階建てマンションを経営しており、
その1階が白木さんの自宅でした。

昔付き人だった西川さんや『レツゴー三匹』の方たちも白木さんの家に遊びに来てました」
(近所の住民)

地元の有名人だった白木だが、
その私生活はまさに“好々爺”だったそう。

地域との交流も積極的だったはずなのに
突然、姿を見せなくなったのは’15年ごろ。

彼の近況を知る知人は、

「白木さんは現在、
体調を崩して自宅近くの老人ホームに入居しています。

弟さん夫婦が面倒をみていると聞いています」

白木は結婚歴がなく独身。

同じ市内に住む彼の弟に、
介護施設へ入ったことを聞いてみると、

「こちらから話すことはありません。

今後、表に出ることもありませんので、
そっとしておいてください……」

かつては、
その明るいキャラクターでお茶の間を魅了した白木が、
静かに引退していたなんて残念でならない──。

(2020年4月2日配信)

上記の通り、現在の白木さんは自宅近くの老人ホームに入所していたのです。

具体的な引退理由こそ明らかにされていませんが、恐らくは高齢が関係していると思われます。

彼の弟も「今後、表に出ることはない」と断言しているため、引退は間違いないでしょう。

世間の反応

引退は残念だけど、
85歳の方を必要以上に記事にする必要はないでしょう。

ゆっくりと静かな余生を望まれてるなら、
そのままにして下さい。

こちらから話すことはありません。

そっとしておいてください。

弟さんの言うとおりだと思います。

資産家でマンションを何棟所有していて相続のことやら…

マスコミに何の関係ごあるのですか?

思い立ったように静かに暮らしている方を記事にするのはやめて欲しい。

無理に詮索しないでよ。

面白くて可愛い方でした。

そっとしておいて欲しいです。

自宅近くの老人ホームはどこ?

現在の白木さんは自宅近くの老人ホームに入所しています。

彼は兵庫県 芦屋市に住んでいます。

高級住宅地として知られる芦屋市に自宅を構えている白木さんだけに、入所先の老人ホームも高級であると思われます。

そこで、芦屋市の高級老人ホームについて調べたところ、以下の6件がヒットしたのです。

芦屋市の高級老人ホーム

(1)グランダ芦屋

(2)介護付有料老人ホーム Les芦屋

(3)ホスピタルメント芦屋

(4)ロングライフ芦屋

(5)芦屋アラベラの家(地域密着型)

(6)芦屋アラベラの家(外部サービス利用型)

※「https://www.minnanokaigo.com」参照

恐らく、白木さんは上記6件のいずれかに入所していると思われます。

ただ、現在の情報だけではこれ以上の特定は不可能でした。

藤田まことと絶交した理由とは?

白木さんは”ある人物”と絶交していた時期があります。

その人物というのが「藤田まこと」さんです。

2人は幾度なく共演しており、絶妙な掛け合いは他者の介入を許さない程の完成度でした。

そんな仲の良かった2人が、なぜ絶交してしまったのでしょうか?

そこで、絶交の理由(原因)について調べてみたものの、詳しい事情は公にされていないことが分かったのです。

ただ、2人は演技について真剣であるがゆえに、たびたび衝突することがあったようです。

白木みのるさんは当時のことを振り返って

藤田さんと意見がぶつかり合ったこともあり

「仲の悪い漫才師ほど面白いものでしょ。
当時は楽屋でも伝言役を介して会話していた」

と言っています。

※「ニュースいろいろ」より引用
(2010年2月21日公開)

程なくして和解したものの、絶交の理由には演技に対する真剣さが関係していたのかもしれません。

スポンサーリンク