【JPCO】ピアノ:久保田千陽の経歴↓木村心美もメンバー

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、ピアニストの久保田 千陽(ちあき)さんを取り上げます。

若手音楽集団「JPCO」の代表を務めている彼女ですが、ここに来て世間の注目を集めています。

というのも、JPCOのメンバーに木村心美さんが加入していたからです

一体、久保田 千陽さんとはどんな人物なのでしょうか?

木村心美がJPCOのメンバーに

久保田さん率いるJPCOに心美さんが加入したことについて「東スポWeb」は次のように報じています。

元SMAPの木村拓哉(47)と工藤静香(49)夫妻の長女で、
この月末に「Cocomi」としてモデルデビューする木村心美(18)が、
プロオーケストラのメンバーとして活躍していたことが本紙の取材でわかった。

しかも、
そのオーケストラは美人奏者揃いで有名だという。

取材を重ねると、
昨年(2019年)12月から、
約50人のメンバーを抱える「JPCO」というプロのオーケストラグループの一員であることが判明。

JPCO関係者が認めた。

2017年に結成された同グループはピアニストやバイオリニスト、
チェリストなど美女演奏家が多数参加。

少数ながら男性の演奏家も名を連ねる。

JPCO側が配慮して

「偽名はどうですか?」

と確認したところ、
Cocomiは

「本名でやらせてください」

と頭を下げて訴えた。

「音楽コンクールには『木村心美』でエントリーしてきた。
本人にもその自負があったのでは」
(前出知人)

かくして昨年(2019年)12月からグループのフルート担当の一人として活動開始。

前出JPCO関係者によれば、
Cocomiは

「これまで5、6回出演した」

という。

(2020年3月22日配信)

上記の通り、心美さんはJPCOのメンバーとして既にステージに立っていたようです。

JPCOとは?

心美さんが在籍しているJPCOとはどんなグループなのでしょうか?

JPCOは「Japan Popular Classics Orchestra」の頭文字を取ったものです。

JPCOは2017年に組織され、日本人だけではなくアメリカ人や韓国人も在籍しています。

JPCOの代表であるピアニスト・作編曲家の久保田 千陽(ちあき)が
2017年に各楽器の若手精鋭を集めて結成した唯一無二のインストゥルメンタルグループ。

日本・アメリカ・韓国のメンバーを含む総勢50名が在籍しており、
全国各地で開催するイベントは現在、
常にSold Outとなる人気である。

※「https://popularclassics.jp/about」より引用

2020年3月現在、JPCOには3名男性メンバーが在籍しています。

同グループのメンバーについては以下の公式サイトからご覧いただけます。

JPCOのメンバー

JPCO公式サイト

世間の反応

私は木村拓哉や工藤静香のファンではないけど、
彼らの娘の名前が「心美」であることも、
その子がフルートを演奏していることもかなり前から知っていた。

おそらく週刊誌の見出しやネット記事で知ったんだと思うが、
この子はモデルとしてデビューなんかさせなくても、
「木村心美」と本名を名乗ることでどのみち注目を浴びたと思うんだよね。

親が焦り過ぎたのか、
今回の売り出し方は反感を買っただけ。

フルートの演奏者として地道に活動していった方が、
のちのち多くのファンを得ることに繋がったと思う。

本人は何をやっても「親の七光」と言われることをしっかり受け止めているからこそ、
本名で勝負したいと言っているのに、
周りが過剰なお膳立てで逆に足を引っ張っている印象。

この人の実力がいかほどか全く知らないが、
本人はこれだけ親の威を借りてデビューすることを望んでいるのだろうか?

ピアノ:久保田千陽の経歴

JPCOの代表を務める久保田さんとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、久保田さんについて調べたところ、以下の経歴が確認されたのです。

東京都出身のピアニスト、作編曲家。

3歳よりクラシックピアノを始める。

東京都立 芸術高等学校 音楽科を経て
桐朋学園大学 音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 卒業。

同時に高校在学時から作編曲を独学で学ぶ。

※「https://www.kubotachiaki.com/biography」より引用

上記以外では本人のFacebookも確認されています。

ただ、Facebookには詳しい経歴やプロフィールは一切記載されていませんでした。

ちなみに、年齢については以下の情報が確認されています。

※「http://www.7ewada.com/audition」より引用

2013年当時で22歳ということは、2020年現在では29歳前後と推定されます。

スポンサーリンク