【事務所はどこ】井上将勝:妻の画像は?プロフィールも

体罰や脱税・隠蔽などの不祥事

こんにちは。ミライです。

今回は、井上将勝(まさかつ)議員を取り上げます。

「立憲民主党」の議員である彼ですが、ここに来て資産の隠蔽疑惑が報じられ世間の注目を集めています。

一体、井上議員は何を隠蔽していたのでしょうか?

井上将勝がタワーマンションを購入するも申告せず

井上議員の隠蔽疑惑について「産経新聞」は次のように報じています。

埼玉県議会会派「埼玉民主フォーラム」の井上将勝氏(41)=さいたま市見沼区選出=が同区で居住実態がなく、
東京都世田谷区内に購入したタワーマンションを県議会に8年にわたり、
資産として申告していないことが4日、わかった。

普段から都内に住んでいることを隠蔽(いんぺい)していた疑いがある。

見沼区内の事務所も使用実績がなく、
政務活動費の不正支出も疑われる。

井上氏は平成23年に初当選し、現在3期目。

産経新聞の取材によると、
24年5月に妻との共同名義で都内のタワーマンションを購入し、
井上氏が8割の権利を所有する。

井上氏は産経新聞の取材に

「妻のものと思い、資産公開していなかった」

と弁明し、

「(今月)7日に修正申告する」

と語った。

(2020年5月5日配信)

上記の通り、井上議員は妻との共同名義で購入した都内のタワーマンションを議会に報告していなかったのです。

議会に申告してある事務所は「さいたま市 見沼区」にありますが、使用された痕跡がなく居住実態が疑われています。

世間の反応

酷すぎる。

落下傘とかいうレベルじゃないね。

こんな人物が当選できるって、どうなってるんだ。

有権者もしっかりしないと。

埼玉県民です。

こんな人間が県議会議員を何期も当選している、
この人に投票してきた有権者は何を考えているのか、
何を見てきているのか、あきれます。

使用実態のない住居、事務所、
これらに対して政務活動費を何年にも渡り支払い続けてきた県議会、
どう責任をとりますか?

埼玉県知事様。

まさかこの人の言い訳をそのまま信じるなんてことはないですよね?

そりゃ世田谷区にタワーマンションも購入できますよ、
せっせと何年も政務活動費を溜め込んできたのですから。

自宅として使用しているかどうかなど、
電気、ガス、固定電話などの毎月の使用量を調べればわかること。

世田谷から埼玉まで通勤されてたことを他の県議会議員の方々、
誰も知らなかったなんていうのはやめて下さいね。

こんな人間がいる県議会、
そりゃタワーマンション買えるくらいの生活に余裕がある人間に
今辛い思いをしている埼玉県民の気持ちがわかるはずないですね。

国民に対する税金徴収より、
こういう人を取り締まり
歳費などを返納していただければ
少しはお金が集まるのではないか。

この方面に自主警察を促しても良い気がする。

事務所の場所はどこ?プロフィールあり

井上議員のプロフィールがこちらです。

生年月日:1979年4月21日

経歴等:
衆議院議員秘書

学歴:
慶応義塾大学 法学部 法律学科 卒業

事務所:
〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-72-35-102

※「https://cdp-japan.jp/member/96」より引用

プロフィールに記載されている事務所の住所を調べたころ、以下の地図がヒットしました。

ただ、この地図は「エース薬局」の住所であり、井上議員の事務所ではありません。

というのも、HPに記載されている事務所の住所を検索しても、正確な場所はヒットしないのです。

Facebookあり!妻:百花さんの画像あり

井上議員のFacebookがこちらです。

Facebookでは家族に関する情報も公開されていました。

上記の通り、井上議員は2012年に結婚していました。

ただ、家族の欄には「妻」の情報が記載されていませんでした。

しかし、彼のFacebookには結婚式の動画が投稿されていたのです。

この動画により、奥さんの名前が「百花」さんであることが分かりましたが、年齢などの詳細までは分かっていません。

スポンサーリンク