【再婚した?】大山正篤の元嫁:戸川京子の死因+画像

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、ミュージシャンの大山正篤(まさのり)さんを取り上げます。

ロックバンド「ZIGGY」ドラムを担当していた経歴を持つ彼ですが、ここに来てカウンセラーの活動をスタートさせたことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、カウンセラーの活動を開始した理由は何だったのでしょうか?

大山正篤がカウンセラーに

カウンセラーの活動も開始した大山さんについて「東スポWeb」は次のように報じています。

フジテレビ系ドラマ「同・級・生」の主題歌「GLORIA」で知られるロックバンド「ZIGGY」で
1987年にメジャーデビューしたドラマー、
大山正篤(55)がウェブ対面式のカウンセリングを始めた。

完全予約制で日時も幅広く対応するという。

大山は

「17年間、音楽講師をやってきて、
音楽以外の悩みを抱えてる人があまりにも多かった。

音楽に集中してもらうために、
できる範囲でお悩み相談的なことをしてきたんだけど、
大学で心理学を学んでたこともあって、
レッスンとは別に一人ひとりの悩みとしっかりと向き合おうと思い、
資格を取りました」

と語る。

ウェブ対面方式にしたのは全国どこからでも、
24時間対応できるからだという。

(2020年2月4日配信)

上記の通り、もともと大山さんは周囲の悩み相談に乗っていました。

しかし、大学で心理学を専攻したことで本格的に”人の役に立つ”ことを思い立ったため、カウンセラーの仕事を開始したようです。

世間の反応

大山さんはトークも面白いし、
優しいからカウンセラー向き

サウンドシャッフルってラジオめちゃ聴いてた

トークもいけてる

はよ黄金期での復活してほい

すごい!憧れのジギーの大山さんが

わたしも6月に心理師の試験受けます

大山さんのあとに続きたいと思います!

元嫁:戸川京子の死因は?画像あり

大山さんは過去に結婚離婚歴があり、1993年に結婚しています。

結婚相手は女優の戸川京子さんです。

京子さんの「戸川 純」さんで、姉妹そろって芸能活動を行っていました。

■姉:戸川 純

しかし、2人は1999年に離婚。

そして、京子さんは2002年37歳という若さで死去されているのです。

死因は自×で、当時の彼女は持病の喘息鬱病に悩まされており、心身共に疲弊していたようです。

戸川は幼いころから喘息の持病を抱えており、
病気を苦にしたと言われている。

また鬱病を抱えており、
友人からの電話に出ないことも多かったと言う。

※Wikipediaより引用

2人の間に子供はいませんでしたが、結婚生活が続いていれば、子供にも恵まれていたかもしれません。

再婚してる?

京子さんと離婚した大山さんですが、その後、再婚はしたのでしょうか?

そこで、彼のSNSを調べてみたものの、家族(妻・子供)に関する情報は一切報告されていなかったのです。

プライベートを伏せているだけの可能性も否定できませんが、現在の時点で再婚の事実は確認されませんでした。

スポンサーリンク