読み方:かん エーケーエー がみ
本名:川上国彦
2020年5月6日、乾燥大麻を所持していた容疑で川上容疑者が逮捕されました。
一体、「漢a.k.a.GAMI」こと川上国彦とはどんな人物なのでしょうか?
逮捕された川上容疑者について「毎日新聞」は次のように報じています。
乾燥大麻を所持していたとして、
警視庁戸塚署は6日までに、
人気ラッパーの「漢a.k.a.GAMI」(本名・川上国彦)容疑者(41)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
逮捕容疑は2日、
東京都新宿区で乾燥大麻を所持したとしている。
川上容疑者は「フリースタイル(即興)」のラップの技能や完成度などを競う人気テレビ番組「フリースタイルダンジョン」にレギュラー出演するなど国内のヒップホップ界をリードしてきた。
(2020年5月6日配信)
上記の通り、川上容疑者は乾燥大麻を所持していたところを現行犯逮捕されていたのです。
ただ、現在の時点では「所持」のみが確認されているだけで、「使用」については解明されていません。
漢a.k.a.GAMI こと川上国彦、 大麻で逮捕。
って、“刺身に醤油”ぐらい『ま、そりゃ、そうだろうな』
少なくとも世間一般のイメージは
『ラッパーって、誰が大麻やってるのか?
じゃなく、誰から逮捕されていくのか?』というもの。
川上国彦容疑者、 人気なんですか?
知らんけど。
麻薬使うような軟弱者は「漢」を名乗るな!
大麻の所持で逮捕された川上容疑者ですが、彼を知る人間からすれば、今回の逮捕は驚きべきことではないようです。
というのも、掲示板やSNSなどには「昔から薬物をやっていた」という情報が散見されているのです。
8:なんJゴッドがお送りします
2020/05/06(水) 03:31:56.88この人ラップ下手くそすぎて草生える
なのにラップで食べていこうとしてるんやろ
しかもかなりのおじさん
生き様がわらえる
12:なんJゴッドがお送りします
2020/05/06(水) 03:32:54.01>>8
昔は最強クラスの実力やぞ今でもやる気さえ出せばバトルのデカい大会優勝してる
67:なんJゴッドがお送りします
2020/05/06(水) 03:42:16.54>>8
それもお薬の影響よ昔は凄かった2010年前後が一番怪しくて今は盛り返した方
※「http://nanjgod.blog.jp/archives/6049275.html」より引用
この書き込みによると、川上容疑者は2010年頃から薬物に手を出していたことになります。
もし、これが事実であれば「常習性あり」となるでしょう。
ただ、現在までに川上容疑者が逮捕された経歴は確認されておらず、今回の逮捕で初めて薬物所持が発覚しました。
「昔から薬物をやっていた」という情報の真偽は不明ですが、薬物への依存性が発覚すれば、マスコミが報じることでしょう。
川上容疑者は自身のプライベートを公表しておらず、その素性は不明となっています。
しかし、海外のインタビューでは「妻がいる」と発言していたようです。
このサイトの和訳では「(嫁は)とても上手いラッパー」と記載されていますが、原文をみると「she was a rapper」と”過去形”で表記されています。
そのため、奥さんは”元”ラッパーということになります。
ただ、このインタビューでも妻や子供の詳細には触れられておらず、依然として家族の素性は明らかにされていません。
しかし、ネット上では「妻=麻起」説が支持されていたのです。
ただ、当事者の2人が結婚したことを公言した事実はありません。
しかし、5ch(2ch)には次のような内容が投稿されていたのです。
814 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2010/04/17(土)
過去のブログ(※麻起さんのブログ)の時系列見ると
2006年7月で漢と交際8ケ月との記事あり
2006年11月で結婚まで2カ月きったと書いてあるので
結婚は2007年1月頃?
しかし2007年5月にMr.オメリのブログで「麻起から出産報告」の記事があり
妊娠出産には10カ月かかるので
結婚式からの計算があわない=デキ婚確定
そこで、麻起さんのブログ(既に削除済み)を確認したところ、確かに彼氏に関する記事が確認されました。
ブログには「王様」という人物が登場しますが、これが彼氏のことです。
問題の記述がこちらです。
昨日、ゆき姉と、聖チン、遅れておのでんと、
親友3人が、王様のおうちに来ました♪
麻起、ゆき姉と聖チンと3人でいたときは超あがってたんだけど、
王様に会ったとたん、緊張しちゃった。(*vωv)彼氏なのに緊張してどうするの。。。
※「☆麻起のブログです☆」より引用
上記の通り、彼氏について言及しているものの、「漢」や「川上」など個人を特定できる表現は一切ありません。
そのため、「川上国彦の妻=麻起」は確定情報ではないのです。
ただ、麻起さんがラッパーとして活動していたことは事実です。
こちらが麻起さんだと言われている写真です。
麻起さんについては謎に包まれた部分が多いため、確証のない情報が”半ば事実”として認識されていることに注意が必要です。
最近のコメント