【母子家庭?】都築里佳がHKT=ブスと誤爆し炎上

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、SKE48の都築里佳さんを取り上げます。

2020年4月21日、自身のTwitterに投稿した一文がきっかけで都築さんの元には批判の声が殺到しています。

一体、炎上の理由は何だったのでしょうか?

都築里佳がHKTをブスと誤爆し炎上

都築さんの炎上について「リアルライブ」は次のように報じています。

SKE48の都築里佳がツイッターに投稿したある一文が、物議を醸している。

問題となっているのは、
都築が21日夜に投稿したツイート。

その中で都築は

「HKTいつの間にこんなブスだらけになった…?」

と、同じAKB48グループのアイドルグループ・HKT48をけなす一文を唐突に投稿。

その後、
ツイートはすぐに削除された。

しかし、
このツイートを目撃したツイッターユーザーも多かったようで、
ツイートのスクリーンショットがネット上に出回る事態に。

都築の元には、

「他のグループのメンバーを侮辱ってありえない」

「HKTのメンバーにもファンにも失礼すぎる。謝罪して」

「SKE全体のイメージが悪くなるような行動はやめて」

という批判の声が殺到し、炎上している。

(2020年4月22日配信)

上記の通り、都築さんは「HKT48」のメンバーをブスと侮辱していたのです。

問題の一文がこちらです。

この直後、彼女は問題のツイートを削除していることから、”誤爆”したようです。

投稿自体は直ぐに削除したものの、ネット上では既にスクショが出回っており、炎上は止められない状況となっています。

世間の反応

現役アイドルがこの発言は草

ツイ消ししても
こうやって画像保存されて末代まで残っていくんだから
軽率な発言は控えた方がいいよ

都築里佳ってひとHKTのことぶすって言ったらしいけど
当人もいうてそれほど

都築里佳さんってまだ在籍してたんや、、

2015年にも誤爆で炎上していた

誤爆で炎上している都築さんですが、彼女の誤爆は今回が初めてではありません。

実は、2015年の時にも誤爆で炎上していたのです。

当時の誤爆ツイートがこちらです。

上記の通り、都築さんはイニシャル表記で特定のメンバーを酷評していたのです。

彼女が酷評したメンバーは以下の3人だと思われます。

■小畑優奈

■後藤楽々

■水野愛理

SKE48の7期生とドラフト2期生からなる『7D2』をディスったもので、
そのイニシャルから、
小畑優奈(卒業)、
後藤楽々(卒業)、
水野愛理のことを指しているのではと言われ、
後輩をこき下ろしたことに当時も多くの批判を集めていました。

※「リアルライブ」より引用
(2020年4月22日配信)

この時の誤爆でも彼女は炎上し、謝罪に追い込まれていましたが、今回の失態を見る限り、反省はしていないようです。

母子家庭?

都築さんについて調べていると「母子家庭」というワードが出現します。

そこで、このワードについて調べてみたところ、以下の情報が確認されたのです。

12. 名無しさん
2018年11月08日 18:38 ID:K4NTZpf20

SKEの活動で資金ためて学校入ったのではないかと…。

母子家庭と言ってたし、
よくがんばってるよ…。

好きなこと仕事にできたらいいねえ…。

※「http://ske48matome.net/archives/52655491.html」より引用

このコメントから察するに、都築さんは自身が母子家庭で育ったことを公言しているようです。

しかし、彼女が自身の生い立ちについて言及しているネット記事は1件もヒットしませんでした。

都築さんの家庭環境や生い立ちについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク