【画像+年齢↓】相田樹音の本名+プロフィール

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、踊り子の相田樹音(あいだ じゅね)さんを取り上げます。

※「https://ameblo.jp/molovelovekizuki」より引用
(2012年3月9日公開)

”夜の踊り子”として活動しているため、彼女の存在を知る人間は限られているでしょう。

しかし、カリスマ書店員として有名な新井 見枝香さんが、相田さんに憧れて踊り子に転身したことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、相田樹音さんとはどんな人物なのでしょうか?

新井 見枝香が相田樹音に憧れて踊り子の世界へ

カリスマ書店員の新井さんが踊り子に転身した理由について「NEWSポストセブン」は次のように報じています。

「そこで桜木さんの小説『裸の華』のモデルになった相田樹音(あいだ・じゅね)さんのステージを見て、
激しく心を揺さぶられました。

“この人は特別だ”

と思ったんです。」

「お客さんが踊り子さんを素直に応援するような雰囲気も心地よく、
次第に劇場に通い詰めるようになりました」

(2020年4月9日配信)

新井さんが踊り子の世界に魅せられたのは2018年の時。

友人に誘われて偶然に観た相田さんのステージに感動したことで、新井さんは踊り子になる決意をしたのです。

ただ、踊り子としての活動をスタートさせた現在でも書店員の仕事は続けているため、退職してから転職したわけではないのです。

相田樹音の年齢+プロフィール

相田さんのプロフィールがこちらです。

プロフィール

生年月日:1973年1月23日生まれ

年齢:47歳
(2020年4月現在)

出身地:北海道

身長:160cm

特技:創作舞踊

趣味:
(1)映画
(2)温泉
(3)舞台
(4)睡眠
(5)食べ歩き

所属事務所:なし(フリー)

※公式サイト参照

本名は?

カリスマ書店員に加え、踊り子としての活動もスタートさせた新井さんですが、彼女はステージネーム(源氏名)を使用することなく本名で活動しています。

ただ、相田さんについては本名に関する話題が散見されるため、恐らくは”芸名”だと思われます。

そこで、彼女の本名について調べてみましたが、本名が特定されたという事実は確認できませんでした。

スポンサーリンク