【現在:帰国した?】炎上:細井郁代の大学↓画像も

出身高校や大学はどこ?

こんにちは。ミライです。

新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模で続く中、複数の都市では感染爆発(オーバーシュート)が発生しています。

その内の1つがニューヨークです。

このニューヨークに留学していた”ある女性”が、発熱のある状態で出国し、日本に向けて飛行機に搭乗したことが明らかになり世間の注目を集めています。

その女性というのが「細井郁代」さんという人物です。

一体、細井郁代さんとはどんな人物なのでしょうか?

細井郁代が発熱のある状態でニューヨーク⇒日本へ

細井さんのTwitterがこちらです。

上記の通り、彼女はアルペンスキーの元国体選手で、2019年に渡米していました。

ニューヨークに渡った理由は留学で、現地では語学だけではなく文化についても学んでいたようです。

しかし、2020年3月20日(金)頃に発熱し、風邪のような症状が現れました。

ところが、当時のニューヨークは既にロックダウン(都市封鎖)が行われており、病院を受診することが出来ない状態だったのです。

症状が快復しないことに加え、病院を受診できない状況が続く中、遂に彼女は「日本に帰国する」という決断を下したのです。

発熱や風邪のような症状を自覚していながら、日本に帰国することを”予告”したことでネット上は大炎上する事態に発展したというわけです。

現在のところ、彼女が新型コロナウイルスに感染したという事実は確認されていません。

しかし、新型コロナウイルスの感染爆発が起きているニューヨークに住んでいたという事実から察するに、陽性である可能性は極めて高いと言えます。

飛行機の中ではマスク無しでインスタライブ

細井さんが炎上に見舞われた原因はまだあります。

それが、マスク無しで飛行機に搭乗したことです。

この事実は機内で配信されたインスタライブの中で判明しました。

マスク無しでライブ配信を行う彼女がこちらです。

細井さんは発熱や風邪のような症状を自覚していたにも拘わらず、マスク無しで飛行機に搭乗し、あまつさえ、その様子をライブ配信していたのです。

この無神経さも炎上を招く一因となりました。

世間の反応

細井郁代さん

やばすぎて草も生えない

細井郁代って女ヤバいな

頭おかしいとしか思えない

細井郁代の件、
成田着ならまじで成田空港に連絡した方がいいんじゃない…?

感染拡大の原因になってからじゃ遅いでしょ、
取り返しつかないよ

もはや陽性確定されてなくたって
可能性がある時点で気を付けないといけないのに
本当に馬鹿なの?

現在は帰国した?栃木県 宇都宮にいる?

機内でのライブ配信は2020年4月1日の時点で終了していました。

そのため、既に日本に帰国(入国)していると思われます。

しかし、細井さんは炎上をきっかけに全てのSNSを削除しているため、現在の足取りは掴めていません。

ただ、留学前のツイートによると、彼女の実家は「栃木県」にあり、勤務先の会社は「渋谷」のようです。

実家から渋谷に通っていたことを踏まえると、帰国後は実家の栃木県に向かったと思われます。

真偽の程は不明ですが、一部からは「宇都宮在住」との情報が確認されています。

「宇都宮在住」説が浮上した理由は、過去のツイートで「宇都宮線」を利用していることを明かしていたからでしょう。

彼女の現在について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

実家は栃木県 壬生町?

その後の調査により、細井さんの実家として栃木県にある「壬生(みぶ)町」の可能性が浮上していました。

壬生町の可能性が指摘されるようになったのは、本人のブログに綴られていた「人口4万人の町」という記述が関係しています。

実は、壬生町の人口も約4万人であり、この記述と一致しているのです。

壬生町(みぶまち)は、
栃木県の県央南部に位置し、
下都賀郡北部に属する人口約4万人の町である。

※Wikipediaより引用

これを裏付けるかのように、読者様からは次のコメントを頂いています。

らら様より

壬生町(みぶまち)在住ですよ!

我が家の近所の人です。

34歳。

怖くて買い物にも行けません。

誰か通報して下さい‼️

また、壬生町には「細井」の名前を冠する工場が存在しており、ネット上では「実家は工場なのでは?」という声も上がっています。

しかし、現在の時点で「実家=工場」が事実だと”断定”する確証は一切ありません。

そのため、工場の名前や所在については公開を控えさせて頂きます。

大学は?

細井さんの出身大学を調べたところ、「大東文化大学」であることが分かりました。

彼女のSNSは全て削除されていますが、以下の検索結果が確認されています。

冒頭でも触れた通り、細井さんはアルペンスキーの国体選手として活躍していた経歴があります。

以下に掲載する大会結果には彼女の名前と共に、「大東文化大学」の名前が記載されていました。

※「http://katashinaskiclub.g2.xrea.com」より引用

友人のブログからも画像が削除される

読者様より、細井さんについて以下の情報を頂きました。

名無し様より

佐野日大高校出身。

当人のSNSは消されたみたいだけど、

友人(笑)のブログに記録が残ってるわ。

mamemameriyon.blog134.fc2.com/blog-entry-968.html

このコメントを頂いたのは2020年4月2日20:24。

筆者が同日中に上記URLを確認した際には、確かに細井さんの写真および記述が存在していました。

しかし、翌4月3日までには、彼女に関する情報は全て削除されていました。

ただ、友人が自主的に削除したのか、それとも細井さんが依頼して削除してもらったのかは不明です。

実際に通報したという声も

解熱剤により空港の検閲を突破したことが明らかになると、関係各所へ通報するユーザーが現れました。

とりあえず成田空港に通報した

宇都宮にいるなら市役所に通報したほうがいいかな?

しかし、現在の時点で細井さんを法的に拘束することはできません。

そのため、成田空港からは「何もできない」と回答されたようです。

成田空港に問い合わせてたけど何も出来ないってさ、
検疫や入管に連絡しろって。

でも日本の検疫なんでガバガバだし
もうこれ終わりじゃね?

もし、彼女がコロナに感染しているとすれば、搭乗していた飛行機の乗客も含め、今後、メガクラスターが発生する可能性があります。

その後が判明?

細井さんのその後は以前として掴めていませんが、読者様より以下のコメントを頂きました。

ななし様

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10812.html

これの96例目

帰国して、陽性でたそうです。

新型コロナ 厚労省

2020年4月11日

新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について (空港検疫)

96例目

対応(到着日)成田 4/1

30代女性

居住地 栃木県

上記の通り、厚生労働省のHPでは、アメリカから帰国した女性(栃木県)の感染が公表されていたのです。

実際に開示された情報がこちらです。

この女性については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク