【クズ】りあるキッズ長田融季が借金で自己破産!現在は格闘技?

あの人の今現在や昔(若い頃)は?

こんにちは。ミライです。

今回は、”元”芸人長田融季(ゆうき)さんを取り上げます。

安田善紀さんと共に「りあるキッズ」として活動していましたが、2014年に解散。

左:安田善紀
右:長田融季

解散の理由は、長田さんが抱えていた莫大な借金でした。

借金の額は1億円と言われており、彼は複数の人間からお金を借りていたのです。

しかし、長田さんは借金を返済することなく失踪し、姿を晦ませました。

そんな中、”元相方”である安田さんの現在が取り上げられ世間の注目を集めています。

りあるキッズ:安田善紀の今現在

安田さんの現在について「ナリナリドットコム」は次のように報じています。

現在は東京の家賃6万2500円の1DKでひとり暮らしをしており、
作家の仕事をしているという。

芸人は辞めたわけではなく、
安田が書いたネタを、
ほかの芸人と都度組んで漫才をやるスタイルで続けているそうで、
作家の仕事とライブが月7~8本、
ギャラは約5万円と明かした。

また、
以前はメロンパン屋さんでバイトもしていたが、
そのお店が潰れてしまい、「収入がない状態」

メロンパン屋さんを一人で片付けており、
その分の日当はもらっているという。

そして、
今後については

「ホンマのことを言えば、
もう一回コンビを組んで、漫才をやりたいです。

M-1にもう一回出たい」

と語った。

(2020年3月27日配信)

上記の通り、安田さんは現在でも芸人としての活動を続けていました。

芸人と並行して作家の仕事もこなしているものの、月収は5万円程度とのこと。

当然、これだけでの収入では生活ができないため、アルバイトを掛け持ちしているようです。

しかし、そのアルバイト先も閉店してしまったことから、現在は「収入0」という状態が続いているとのこと。

ただ、安田さんとしても「りあるキッズ」として再起を図りたいという野望があり、コンビの再結成を夢見ています。

世間の反応

りあるキッズに関しては本当に残念だった。

元相方がギャンブル狂で数千万程度借金して解散になったからなぁ。

俺は未来の太田だと思ってたなぁ

相方の借金が原因でコンビ解散に追い込まれたわけだけど、
今では安田さんも許しているのかな?

長田融季はクズ?現在は自己破産

複数の芸人から借金をしていた長田さんですが、現在では既に自己破産しているようです。

総額1億円とも言われる巨額の借金は、どのようにして生まれたのでしょうか?

そこで、借金の原因を調べたところ、ギャンブルへの依存であることが判明したのです。

「大好きな競艇以外にも、
大阪・ミナミの闇カジノに夜な夜な現われ、
1ゲーム10万円の高額レートのポーカーにハマり、
巨額の借金を作ったようです」
(在阪お笑い関係者)

※「女性自身」より引用
(2014年8月21日配信)

もともと競艇好きだったことが災いし、長田さんは他のギャンブルにも手を出した結果、身の破滅を招いたというわけです。

ちなみに、彼は相方である安田さんからも300万円を借金していました。

しかし、そのお金を返済することなく、姿を晦ませたのです。

安田さん曰く、その300万円は「自分のお金ではない」とのこと。

実は、安田さんは相方のためを思って、知り合いから300万円を借りていたのです。

「元相方のために、僕が借りたんです。」

「知り合いに

『(長田に)貸してあげてください』

とお願いしたら

『アイツには貸せない。

だらしないし、
返ってくる見込みがない。

でもお前になら貸してやる

と言うので、
僕が借りて、それを彼に貸した。」

「そんな300万円だから、
返してもらえないと、
僕もその知り合いに返せない」

と悲痛な思いを明かした。

※「東スポWeb」より引用
(2016年7月24日配信)

安田さんの善意を踏みにじった長田さんに対して、ネット上では「最低」「クズ」という声が多数上がっています。

格闘技(プロレス)に転向?

現在の長田さんはどんな仕事をしているのでしょうか?

彼の行方は安田さんでさえも掴めていないため、その詳細は明らかになっていません。

しかし、ネット上で「長田融季」と検索すると「格闘技」「プロレス」というワードが出現するのです。

これらのワードから連想されるのは、長田さんが格闘家に転身したという予測です。

ただ、現在までに彼が格闘技デビューを果たしたという事実は一切確認されていません。

長田さんの現在について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク