【高校+大学】青山吉能の体調不良は病気?病名は?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の青山吉能(よしの)さんを取り上げます。

2020年3月5日、体調不良による休業が報じられ世間の注目を集めています。

一体、体調不良の原因は何だったのでしょうか?

声優:青山吉能が体調不良で休業へ

青山さんの休養について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

アニメ「恋愛暴君」のグリ役や「きかんしゃトーマス」のニア役などで知られる声優の青山吉能(よしの)が体調不良により
当面の間休業し、一部活動に制限を設けることになった。

青山は所属事務所を通じて

「この度、
療養に専念させていただくことになりました。

私の体調不良により、
多大なるご迷惑・ご心配をおかけしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。」

「今は皆様に元気な姿でお会いしたい、
そして自分の演じたキャラクターたちに会いたい気持ちで一杯です。

大好きなこのお仕事に、
1日でも早く完全復帰できるよう、
いまは全快に向け、努めて参ります。」

「慌ただしい世の中ではありますが、
皆様もお心穏やかに過ごせますよう、
お祈り申し上げます」

とコメントした。

(2020年3月5日配信)

体調不良により芸能活動を休業する青山さんですが、復帰の時期は未定とのこと。

ただ、事務所の発表によると、現在は快復傾向にあり、休業は長期に亘るわけではないようです。

世間の反応

全く問題ありません、
全快のよっぴーをお迎えする準備をして待ってます。

いつも放送ありがとうございます!

青山さんのご快復を祈ります。

また元気な姿を見たいから、
100%を治るまでごゆっくり休んでください!

応援しますよ!

今は何より体調が万全になる事を…

お大事にしてくださいませ。

体調不良は病気?病名は?

現在のところ、体調不良の原因は明らかにされていないため、病名などの詳細は不明です。

ただ、時期が時期だけにネット上では新型コロナウイルスの可能性が指摘されていました。

大丈夫かな?

コロナじゃないと良いけど

確かに、日本でも新型コロナウイルスの感染は拡大傾向にあり、死亡者も報告されています。

しかし、青山さんが新型コロナウイルスに感染していたとすれば、感染拡大を防止する意味でも、その事実が公表されるはずです。

高校+大学はどこ?

青山さんは熊本の高校を卒業した後、都内の大学に進学しています。

一体、彼女はどこの学校に通っていたのでしょうか?

そこで、学歴について調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

■文徳高校

※「http://kumamoto-sports.or.jp」より引用

「青山吉能」という珍しい名前は”本名”であるため、上記の人物は本人だと思われます。

ただ、大学については一切情報が確認されておらず不明となっています。

スポンサーリンク