【北村誠吾】寝てるのは誰?コロナ対策基本方針で居眠り

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

日本各地で感染が拡大している新型コロナウイルスの問題で、政府は拡大を防ぐために「対策基本方針」を策定し発表しました。

しかし、この方針が発表された場で”居眠り”をしている人物がいたのです。

一体、この人物は誰なのでしょうか?

新型コロナ:対策基本方針の場で大臣が居眠り

対策基本方針はマスコミも交えての場で発表されました。

つまり、問題の人物は”公開の場”で居眠りをしたことになります。

問題の瞬間がこちらです。

出席者全員が厳しい顔を覗かせる中、1人だけ大きく頭を垂れているのが分かります。

この姿勢を見る限り、明らかに寝入っている様子が見て取れます。

この緊急事態に居眠りをしていた人物は誰なのでしょうか?

世間の反応

コロナの基本方針を政府が〜っていうニュース、
居眠りしてる人がいるんだが

国会のお偉いさんコロナ対策 検討じゃなくて居眠り

国会は爆睡出来る緊張感ゼロ の場所…笑笑 税金○○

基本方針決定の場で、居眠り?している議員がいました。

その方は勿論、
それに気付いていながら放置しておく周囲のコロナに対する意識も、
結局そんなもんなんだな…と思いました。

新型コロナ〜の対策会議のニュース
何か居眠りしてるっぽい人映ったけど??

寝てる大臣は誰?名前は北村誠吾

新型コロナウイルス対策の場で居眠りをしていた人物は誰なのでしょうか?

そこで、この人物について調べたところ、北村誠吾(せいご)大臣であることが判明したのです。

北村大臣寝てて草

この爺さん、北村大臣??

いや、ほんとにもうまずいよねコロナ。

検査してもらえない人がたくさんいるみたいだし、
とっくに拡散されてるだろうし、
怖いんだけど…。

これ、どうみても北村大臣だよね?

北村大臣寝てる。

ニュース映像でもアップで映ってた。

北村大臣は「内閣府特命担当大臣」の職に就いており、「地方創生」「規制改革」を担当しています。

いくら大臣が激務とはいえ、国民の命の危機が迫っている状況下で居眠りをしていては資質が問われても仕方がないでしょう。

スポンサーリンク