【死去】声優:勝田久の現在は?子供はいる?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の勝田 久さんを取り上げます。

アニメ「鉄腕アトム」の”お茶の水博士”で知られる彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、勝田さんの死因は何だったのでしょうか?

声優:勝田久が老衰で死去

勝田さんの死去について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

勝田久さん(かつた・ひさし=声優)が21日、老衰で死去、

92歳。

喪主はの勝美さん。

日本の声優界の草分けの一人として、
多くの作品に携わった。

代表作は「鉄腕アトム」のお茶の水博士、
「ジャングル大帝」のマンディなど。

(2020年2月22日配信)

上記の通り、勝田さんの死因は「老衰」でした。

世間の反応

お茶の水博士などの声優さんとしてだけじゃなく、
声優養成所を運営し、
横山智佐さんなどを育てた方でしたね。

勝田さんのご冥福をお祈りいたします。

確かアトムの声優さんはまだ生きてるはず

いなかっぺ大将と
ど根性ガエルのヒロシの野沢雅子さんが元気なのも凄いけどw

「お茶の水博士のモデルとなった東大名誉教授が亡くなった」というニュースを先月に聞いたばかり

現在(晩年)は何してる?

92歳で死去された勝田さんですが、現在までに声優業の引退は宣言されていません。

つまり、彼は”現役”の声優として死去されたのです。

一体、現在(晩年)はどんな仕事をしていたのでしょうか?

そこで、勝田さんの現在を調べたところ、2017年上映の映画に出演していたことが分かったのです。

■映画
鎌倉アカデミア 青の時代
(2017年5月20日 – 26日) – インタビュー出演

※Wikipediaより引用

Wikipediaによると、これが直近の仕事として記載されていました。

また、彼は「勝田声優学院」を主宰していましたが、高齢を理由に2015年に閉校しています。

2015年3月、
高齢のため思うように指導ができなくなったことを理由に勝田声優学院を閉校した。

※Wikipediaより引用

子供(息子・娘)はいる?

喪主は妻の勝美さんが務めています。

既に結婚していることから、恐らくは子供(息子・娘)がいると思われます。

そこで、勝田さんの子供について調べてみましたが、詳しい素性は一切公表されていなかったのです。

スポンサーリンク