【Facebook+Twitter】逮捕:金沢恵美里の大学はどこ?顔画像も

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年5月15日、大学生の女が覚醒剤を密輸しようとした容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは金沢 恵美里容疑者です。

一体、金沢 恵美里とはどんな人物なのでしょうか?

金沢 恵美里が覚醒剤の密輸で逮捕

逮捕された金沢容疑者について「テレ朝news」は次のように報じています。

覚醒剤を所持していたとして
東京都内に住む22歳の女子大学生が逮捕されていたことが分かりました。

女子大学生は密輸にも関わっていたということです。

東京・渋谷区の女子大学生・金沢 恵美里容疑者は
今月上旬、
仲間と共謀して自宅マンションで覚醒剤の成分を含む錠剤約100錠を所持した疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、
錠剤はアメリカから金沢容疑者の自宅宛てに発送され、
羽田空港の税関で発覚したということです。

警視庁は錠剤を他人に譲り渡していた可能性もあるとみて捜査しています。

(2020年5月15日配信)

上記の通り、金沢容疑者は覚醒剤を含む錠剤100錠をアメリカから自宅に発送していました。

現在の時点では金沢容疑者の名前しか報じられていませんが、報道を見る限り、共犯者がいるようです。

100錠という量は個人の使用量を大幅に超える用量であるため、恐らくは営利目的で所持していたと思われます。

覚醒剤は単純所持でも罰せられますが、営利目的で所持していた場合は厳罰に処されます。

世間の反応

いつも不思議なんだけど
密輸ルートが摘発されたと言うニュースは余り聞かないよね?

必ず間を取り持つ人間がいるはずなんだがな。

初犯でも営利目的となると
執行猶予がつかない懲役刑だそうですが、
おかしな輩が多い日本ではもっと重くしてくれないだろうか。

女子大生が覚醒剤の密輸?

背後関係を徹底的に調べる必要がありますね。

学校や生活のお金の面で苦労してたのかな?

それとも何か弱みを握られて密輸に加担してしまったのかな?

いずれにせよ
単独犯ではないような気がしますね。

大学はどこ?Facebook+Twitterは?

現在のところ、金沢容疑者の顔写真公開されていません。

また、FacebookやTwitterなどのSNSを調べてみたものの、本人と思われるアカウントは存在していませんでした。

Twitterに関しては匿名で利用できますが、Facebookは本名での登録が原則であるため、もし金沢容疑者がFacebookを利用していれば検索にヒットするでしょう。

本人のSNSが特定されていないことから、通っている大学名不明となっています。

ただ、彼女の周辺からリークが起きれば、顔写真や大学名が明らかになるかもしれません。

事実、朝日大学の野球部が起こした事件に関しては、犯人の実名や顔写真が報じられていないにも拘わらず、ネット上では犯人と思われる人物の個人情報が流出しています。

ただし、リークされた情報は信憑性がないため、デマが含まれている危険性があることに注意が必要です。

アメリカの大学に通っていた

その後の報道により、金沢容疑者はアメリカの大学に通っていたことが判明しました。

彼女はアメリカの大学に通っていましたが、新型コロナウイルスの影響で休校になり、日本に帰国していたようです。

調べに対し、
金沢容疑者は、
新型コロナウイルスの影響で

アメリカの大学が休校になり、
ビザが切れることから日本に来た」

と話していて、
郵便物は

「ボーイフレンドから送られてきた」

と説明し、容疑を否認している。

※「FNN」より引用
(2020年5月15日配信)

本人の供述によると、覚醒剤はアメリカのボーイフレンドから発送されたもので、金沢容疑者は今回の事件に一切関与していないとのこと。、

覚醒剤の運び屋?

共犯者と共に覚醒剤の密輸したとして逮捕された金沢容疑者ですが、これは彼女”個人”の犯行ではない可能性があります。

というのも、いくら営利目的で覚醒剤を輸入したとしても、100錠もの覚醒剤を購入できるだけの資金が一介の女子大学生にあるとは到底思えません。

そのため、今回逮捕された人物は”薬の運び屋”として利用された可能性が考えられます。

恐らくは、彼女のバックには暴力団などの反社会的勢力が控えていると予想されます。

金沢容疑者は末端中の末端であるため、彼女を逮捕したとしても薬物ルートを根絶することはできないでしょう。

スポンサーリンク