【前科】逮捕:秋本久雄の脱走理由↓相撲の四股名は?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年4月23日、元力士の男詐欺の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは秋本久雄容疑者です。

一体、秋本容疑者はどんな詐欺を働いたのでしょうか?

元力士:秋本久雄が結婚詐欺で逮捕

逮捕された秋本容疑者について「TBS NEWS」は次のように報じています。

婚活アプリで知り合った女性から現金100万円あまりをだまし取ったとして、
元力士の男が警視庁に逮捕されたことが分かりました。

捜査関係者によりますと、
逮捕されたのは岩手県盛岡市の元力士・秋本久雄容疑者(54)で、
今年(2020年)1月から2月にかけて
婚活アプリで知り合ったさいたま市の女性(40代)に

「財布を落としたので金を貸して欲しい」

などと言って現金110万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁は、
秋本容疑者が恋愛感情を抱かせる手口
ほかにも数人の女性から現金をだまし取ったとみて捜査しています。

(2020年4月23日配信)

上記の通り、秋本容疑者は結婚詐欺で逮捕されていたのです。

職業については”無職”と報じられていることから、恐らくは結婚詐欺で得た金銭で生活していたと思われます。

世間の反応

35年前に辞めた人を元力士と肩書を入れる必要があるのかな?

貴乃花や若乃花が入門する前には既に辞めている方です。

財布を落としたので金を貸してくれと言ってきたら
100%詐欺だと思います。

以前にもやってたって
今までどうやって生活をしてたのだろうか?

逮捕されていなくても詐欺をやってたのかな?

なおらんな。

一生出て来るな。

配信サイトふわっちにいた力士な

過去にも前科あり

結婚詐欺で逮捕された秋本容疑者ですが、実は過去にも前科(前歴)があります。

現在までの逮捕歴がこちらです。

3回の逮捕歴

(1)1998年:3000万円を詐取

(2)2009年:730万円を詐取(実刑

(3)2020年:110万円を詐取

上記の通り、秋本容疑者には今回を含めて”3回”の逮捕歴があるのです。

今回の逮捕では婚活アプリを悪用して詐欺を働きましたが、2009年の逮捕時は婚活サイトを利用していました。

無職の秋本久雄容疑者(43)で、
昨2008年9月、
インターネットの結婚相談サイトで知り合った東京・港区内の女性会社員(41)に
1級建築士と偽って結婚を約束、

「ホテルの改装工事を請け負ったためカネが必要」

と言って730万円をだまし取った疑い。

秋本容疑者は、
11年前の1998年にも女性から3000万円をだまし取って逮捕されており、
これで2度目の逮捕だ。

※「J-CASTテレビウォッチ」より引用
(2009年2月12日配信)

2009年当時の映像がこちらです。

当時から既に無職と報じられているため、やはり結婚詐欺で得た金で生計を立てていたと思われます。

相撲時代の四股名や脱走の理由は?

相撲時代にはどんな四股名だったのでしょうか?

そこで、四股名について調べたところ、どうやら本名の「秋本久雄」を四股名としていたようです。

※「http://sumou.tokyo/rikisi/175/」より引用

ちなみに、彼のWikipediaには春日野部屋を脱走したことが記載されていました。

一体なぜ、秋本容疑者は相撲部屋を脱走したのでしょうか?

実は、当時から彼の素行には問題があり、窃盗を繰り返していたようです。

華々しい「戦歴」があり、
将来を嘱望されていたのにもかかわらず、
春日野部屋を逃げ出したことについて関係者は、
頻繁に物を盗むなどの問題を起こし、
部屋に居ることができなくなったからという。

※「J-CASTテレビウォッチ」より引用
(2009年2月12日配信)

スポンサーリンク