【逮捕】米子市立小学校の養護教諭は誰?名前(実名)は?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年4日1日、島根県 米子(よなご)市の市立小学校に勤務する養護教諭の女(31歳)が窃盗容疑で逮捕されました。

一体、この養護教諭とは誰なのでしょうか?

米子市立小学校:養護教諭の女が万引きで逮捕

逮捕された養護教諭について「読売新聞」は次のように報じています。

トレンチコートなどを万引きしたとして、
島根県警出雲署は31日、
鳥取県境港市外江町、
同県米子市立小学校の養護教諭の女(31)を窃盗容疑で逮捕した。

容疑を認めている。

発表では、
養護教諭は2月19日午前11時15分~午後1時20分頃、
出雲市内のショッピングモールの専門店などで、
トレンチコートや子ども用ブルゾンなど計4点(販売価格計1万1313円)を盗んだ疑い。

同署によると、
同月21日にモール保安員から、
子ども連れの女による万引きの通報があり、
防犯カメラの映像に養護教諭が映るなどしていたため特定した。

米子市教育委員会学校教育課によると、
養護教諭は当時から現在まで育児休業中という。

(2020年4月1日配信)

上記の通り、逮捕された養護教諭は子供を連れて犯行に及んでいました。

さらに驚くべきは、育児休暇中だったことです。

一体、この養護教諭とは誰なのでしょうか?

世間の反応

その後の報道もお願いします。

きっと、懲戒免職にはしないと思うので…

定職処分にしておしまい。

しかも育休中の定職処分。

育休中に定職処分が済むという内容になるでしょう。

こういうことしてるってのをもっと強く報道しないと。

何で万引きをするのが分からない

お店が1万円の利益を上げるには
幾ら売り上げをしなきゃならいと思うのか分かって居るのか!

守るべき存在が出来、
その子どもの目の前での犯行は許せないです。

私自身は不妊治療中ですが、
このような人間に子どもが出来るのに
なぜ自分には出来ないのかと悲しく悔しい気持ちになります。

万引き休暇だな。

よくテレビでも万引きGメンとかはやしたててるけど 
万引きは罪なんだから 
さっさ警察に渡せばいいのに 

それを警察の真似事みたいに事情聴取してるのみたらなんかムカつくよ。

万引きイコール警察に通報する規則になってんだろうから。

捕まった奴は2度同じ事を言わなきゃなるんじゃねーの?

養護教諭は誰?名前(実名)は?

逮捕された養護教諭とは誰なのでしょうか?

現在のところ、問題の教諭の名前(実名)は一切報道されていません。

逮捕されたにも拘わらず実名が公表されていないため、ネット上では批判の声が高まっています。

そこで、米子市の市立小学校について調べたところ、以下の23校が判明したのです。

※「https://www.city.yonago.lg.jp」より引用

現在の情報だけでは問題の養護教諭を絞り込むことができないため、特定は不可能です。

5chやSNSでも実名はリークされておらず、養護教諭の素性は不明となっています。

この教諭について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク