【有木美帆or美穂】河合会:みほとは?年齢+プロフィール↓元地下アイドル

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、有木美帆(or美穂?)さんを取り上げます。

補足

ネット上では「美帆」および「美穂」の表記が見受けられます。

正しい表記については後述。

本記事では「みほ」に統一して記述しています。

2020年3月30日、Snow Manのリーダーを務める岩本 照(ひかる)さんの自粛が発表されました。

この自粛は、未成年が参加した合コンでの飲酒疑惑がフライデーされたためでした。

問題の合コンには元アイドルや元モデルも参加していますが、そのスキャンダルの”リーク元”として有木美帆さんの存在が浮上しているのです。

一体、有木美帆(美穂)さんとは何者なのでしょうか?

有木美帆(美穂)とは何者?岩本照のスキャンダルをリーク?

岩本さんのスキャンダルに関するリーク疑惑について「サイゾーウーマン」は次のように報じています。

ネット上では、
今回の報道の“情報源”としてうわさされる女性、「Mさん」についての情報が錯綜している。

彼女がSNS上で行う生配信では、
スキャンダルへの関与を“匂わせる”ような言動が見て取れるだけに、
ジャニーズ事務所にとって頭痛のタネになっていると思いきや、
実際はそうでもないようだ。

「Mさんは以前から、
ジャニーズタレントとの交流の機会があったことをSNSで匂わせるなど、
ジャニーズファンの間では知られる存在でした。」

『フライデー』で証言している元アイドル・A子さんと同様に、
以前から岩本を『テルくん』と呼んでいたり、
報道直後にSNSを通してなど、
今回の件に関与しているとみられる言動を繰り返していたことから、
ファンの間で

『Mが岩本くんのネタを売ったのでは?』

『MがA子さん?』

などとウワサされるようになっています」
(芸能ライター)

(2020年3月30日配信)

この記事に登場する「Mさん」というのが、冒頭の「有木美帆(美穂)」さんのことなのです。

「みほ」さんはインスタグラムのライブ配信を使って、岩本さんのスキャンダルに言及。

本人によると、彼女はスクープされた合コンに参加していたようです。

ジャニーズファンの間では「みほ」さんは広く知られた存在で、複数のジャニーズとの私的交流(=交際)を匂わせていたのです。

ネット上ではリーク元として疑惑の目が向けられている「みほ」さんですが、本人はこれを否定しています。

インスタライブでの発言をまとめたツイートがこちらです。

このツイートによると、岩本さんの情報を売ったのは「みほ」さんではなく、彼女の知人のようです。

ただ、今回のリークに彼女が関与していなくても、ジャニーズファンから敵視されていることは事実です。

世間の反応

有木美帆が言うには

フライデーに売って無い

売ったのは知人

岩本くんの件

みほが言うには未成年はいないって

美帆の事ジャニーズ事務所の皆さん通報して下さい

お願いします

次は渡辺さんがフライデーに売るみたい

売られる前によろしくお願いします。

守って下さい

有木美帆が河合会の情報色々持ってるらしいです

早く捕まえて下さい

人間じゃねもう

次のターゲット渡辺翔太くんらしいので
ジャニーズ事務所方守って下さいお願いします

有木美帆って言う女の方から

元地下アイドルで渡辺翔太の元彼女?

複数のジャニーズとの関係を匂わせて来た「みほ」さんですが、かつては”ある人物”との交際を示唆していました。

それがSnow Manの渡辺翔太さんです。

「みほ」さんによると、渡辺さんと出会ったのは2015年の時。

同年に開催された「河合会」に参加したことがきっかけで交際に発展したと言います。

この河合会とは、A.B.C-Zの河合郁人(ふみと)さんを中心に結成された会です。

河合会のメンバーは全てジャニーズの人間で構成されていますが、これは表向きの説明です。

実は、この河合会には複数の女性が出入りしており、”出会いの場”となっているのです。

現に「みほ」さんも河合会に参加したことで渡辺翔太さんと出会い、交際をスタートさせたと明かしています。

「みほ」さんと渡辺さんとの関係について「WEZZY」は次のように報じています。

Snow Manの渡辺翔太といえば昨(2019年)秋、
元彼女を名乗る女性「みほ」がSNSで暴走する騒動もあった。

この一般女性は渡辺と2015年に出会って交際に発展したと主張し、
SNS上で渡辺とのLINEトーク画面や、
関係者しか見られないであろうコンサートの内部資料などをアップしていた。

(2020年3月10日配信)

上記の通り、「みほ」さんは渡辺さんとのLINE画面をネットにアップするなど、過去に交際していたことを匂わせていたのです。

こうした匂わせ行為により、ファンの間では「みほ=渡辺翔太の元カノ」という説が主流になっています。

しかし、交際疑惑はあくまでも「みほ」さん個人が発信しているものであり、週刊誌によってスクープされた事実はありません。

ちなみに、「みほ」さんは過去に地下アイドルとして活動していた時期があったようです。

本人のインスタグラムには地下アイドル時代の写真がアップされていました。

上記の通り、地下アイドル時代は有木”美帆”の名義で活動していました。

ネット上では「美穂」という表記も見受けられますが、正しくは「美帆」です。

ただ、これらメンバーの名前を検索にかけても特定のグループはヒットしませんでした。

このグループについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

年齢+プロフィールは?

「みほ」さんのプロフィールは一切公表されていないため、その詳細は不明です。

ただ、年齢については次のような情報が確認されています。

「平成7年」は1995年であるため、この情報が事実だとすれば、現在の年齢は24歳となります。
(2020年4月現在)

これを裏付けるように、以下の情報も得られています。

また、「みほ」さん本人がインスタでライブ配信をした際にも「2017年には夜職をしていた」というコメントが書き込まれていました。

具体的な年齢こそ書き込まれていませんが、一般的に夜職に就くためには成人している必要があります。

そのため、24歳という情報には一定の信憑性があると言えます。

スポンサーリンク