【死因:病気?】加戸守行が死去!息子+娘がいる?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、加戸守行(かと もりゆき)氏を取り上げます。

愛知県知事を務めた加戸氏ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

加戸守行が死去!死因は病気?

加戸氏の死去について「テレビ愛媛」は次のように報じています。

愛媛県の加戸守行前知事が21日に死去していたことが分かりました。

85歳でした。

(2020年3月24日配信)

上記の通り、加戸氏は2020年3月21日に既に死去されていました。

ただ、詳しい死因については一切公表されておらず、詳しい事情は不明となっています。

生前にも病気が公表された事実は確認されていないため、加戸氏は人知れず闘病していたのかもしれません。

詳しい死因については新しい情報が入り次第、追記します。

世間の反応

加戸守行愛媛県前知事がお亡くなりになったそうです。

ここらよりご冥福をお祈りいたします。

愛媛県前県知事#加戸守行さんが亡くなったとニュース速報が…。

生前仕事上少しだけお付き合いがあり
身近な方だったのに残念。

1ヶ月程前も奥さんと仲良くしている連れ添って歩いている姿を見かけたばかりなのに。

死因等不明ですが
急すぎて信じにくいですが、
ご冥福をお祈りします。

加戸守行愛媛県前知事が2020年3月21日にお隠れになっていたとは。
南無。

家族:嫁・息子・娘は?

加戸氏の家族を調べたところ、奥さんの存在が確認されました。

こんな閉鎖的な状況を脱すべく要請を受けて、
文部官僚であった加戸さんが、
自民党も分裂して担ぎ出され、
見事伊賀知事を大差で破って当選、知事に就かれた。

12年間の職責も公平無私に勤められた。

妻・道子さんが常に寄り添っていたが、
これも私には真似ができない姿だった。

※「明比昭治のひとりごと」より引用
(2010年11月30日公開)

上記の通り、奥さんの名前は「道子」さんと言います。

ただ、妻以外の家族(息子・娘)については一切情報が得られませんでした。

ネット上で「加戸守行」の名前を検索すると「息子」というワードが出現しますが、これは「加戸 慎太郎」さんが関係していると思われます。

慎太郎さんは「まちづくり松山」の代表取締役を務めており、愛媛県の出身です。

苗字も同じ「加戸」であるため、ネット上では「親子では?」と推測されており、2人の関係性が検索されていると思われます。

しかし、実際のところ、2人に血縁関係を証明する情報は何一つ確認されていません。

ただ、少なくとも慎太郎さんは息子ではないでしょう。

なぜなら、2019年6月当時の年齢が37歳なのです。

代表取締役社長の加戸慎太郎さん(37)にお話を聞いた。

※「https://www.homes.co.jp」より引用
(2019年6月18日掲載)

もし、2人が実の親子であれば、年齢が離れすぎています。

スポンサーリンク