【炎上】石綿芳美のWiki↓結婚/離婚した元旦那+子供も

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、ジャズシンガーの石綿芳美(よしみ)さんを取り上げます。

歌手以外にもラジオのパーソナリティーとしても活躍する彼女ですが、ここに来て担当番組の降板および打ち切りが発表され世間の注目を集めています。

一体、降板の理由は何だったのでしょうか?

ゴンパパ降板:石綿芳美が羽生結弦を誹謗中傷して炎上

石綿さんの番組降板について「カナコロ」は次のように報じています。

ツイッター上でフィギュアスケートの羽生結弦選手やファンを中傷する投稿をしたとして、
鎌倉エフエム放送(鎌倉市)がパーソナリティー2人の降板と担当番組の打ち切りを決めたことが25日、分かった。

同社は

「公共性の高い局として容認できない投稿」

と説明している。

同日付で打ち切りが決まったのは約5年続いた音楽番組「33&ゴンパパのミュージック・バラエティー」

司会のパーソナリティーが1月中旬以降、
個人アカウントで、
羽生選手やファンを

「気持ち悪いバカな腐ったファン共」

「(けがについて)はっきり言うと悪いのは全て羽生」

などと中傷するツイートを複数回投稿していたという。

同社は

2人が影響し合い投稿がエスカレートしたと判断した。
多くの方々に不愉快な思いをさせ、大変申し訳ない」

としている。

(2020年2月25日配信)

上記の通り、石綿さんは羽生結弦選手を”個人アカウント”で攻撃していたのです。

この騒動を受けて彼女は”本名のアカウント”を鍵付きに変更。

ただ、羽生選手を攻撃していたのは上記アカウントではありません

以下のツイートによると、石綿さんは「あんづ」というTwitterアカウントで誹謗中傷を続けていたようです。

ちなみに、番組を降板させられた人物は彼女以外にも「ゴンパパ」(男性)という人物も存在しています。

降板した”もう一人”については以下の記事をご覧ください。

世間の反応

羽生くんファンに限らず、
フィギュアスケートのファンって、
一部なんだろうけど、
ちょっと行き過ぎてる人が居るのは事実だと思う。

このパーソナリティーも町田くんのファンだったんでしょ。

こういう発言をしたら、
自分の好きな人に迷惑が掛かるかもしれないって考えられないのかな?

はい、仕事一個失ったね。

メディアで生ける者としてあるまじき行為。

子どもか?

いったい羽生君とはどういう関係?

彼のファンにまで絡むって、嫉妬?

いったい彼らの何を知っていているというのだろう。

どうせ身勝手なイメージ。

基本、
よく知りもしない他人への中傷や根拠なき発言は個性でもないし、
ありのままだ、
それでいいんだよと褒められたものではないから。

底浅過ぎて引いた。

ファンにと言うより、
彼に対する誹謗中傷が一番の要因でしょう。。。

Wikiやプロフィールは?

ジャズシンガーとして活動している石綿さんですが、全国区の知名度はありません

そのため、彼女のWikipediaは存在していませんでした。

ただし、主な経歴やプロフィールについては公式サイトに掲載されていたため、以下に引用します。

神奈川県 二宮町 出身

9月1日生まれ 

O型

1993年 
多摩美術大学 絵画科日本画 卒業。

1996年 
絵画制作を続けるかたわらjazz vocalのグループレッスンを受講。

1997年 
JazzSinger中本マリのライヴに感動して付き人になる。

1999年 
JazzSinger中本マリの付き人を卒業。

2001年
浅草JAZZ JANOMEの3Beautiesという新人ライヴ企画初参加。

※「http://yoshimi.me/home/」より引用

結婚歴あり!離婚した旦那や子供は?

石綿さんのプライベートを調べたところ、結婚歴が判明しました。

自身の結婚について彼女はブログで次のように綴っています。

「石綿 よし美」と名乗るようになって
意識が変わったからか、
元旦那になるひとにすぐに出逢った。

銀色の光を放っていたので
すぐにこのひとだ、とわかった。

べつだん告白もなく当たり前のように
自然に寄り添いはじめた。

※「https://ameblo.jp/anzekiyoshimi/」より引用
(2017年3月22日公開)

上記の通り、彼女は”元”旦那と表現しています。

つまり、石綿さんは既に離婚していたのです。

具体的な結婚時期については明らかにされていませんが、遅くとも20代で結婚していたようです。

30代
(結婚してから)付き人をはじめた。

しあわせな20代のより返しが30代で始まった。

離婚

このことから、彼女は20代で結婚し、30代で離婚したことになります。

ただ、元夫の素性(名前・年齢・顔写真・職業)などは一切明らかにされていませんでした。

また、子供(息子・娘)に関する話題は投稿されていないことから、子供はいないのかもしれません。

スポンサーリンク