【嫌なこと】堀江貴文は何された?ロケットの自粛?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、実業家の堀江貴文さんを取り上げます。

IT関連をはじめ様々な事業に携わっている堀江さんですが、現在は”民間ロケット事業”に注力しています。

そんな彼がTwitter上で「すごく嫌なことをされた」と発言し世間の注目を集めています。

一体、堀江さんは何をされたのでしょうか?

堀江貴文がTwitterで「すごく嫌なことされた」と発言

堀江さんのツイートについて「中日スポーツ」は次のように報じています。

実業家の堀江貴文氏(47)が27日、
住民票のある北海道・大樹町民を辞めると自身のツイッターで表明した。

現地にはロケット発射場があり、
堀江氏が出資する北海道の宇宙ベンチャー企業、
インターステラテクノロジズが民間ロケットの発射実験を行う拠点となっていた。

5月2日には小型ロケット「MOMO」5号機を打ち上げると発表されている。

堀江氏は27日に

「今日すごく嫌なことされたので大樹町民やめます」

とつづり、
翌28日未明には

「どの町に住民票うつそうかなぁ。

やっぱり決断力があってノイジーマイノリティに屈しない首長がいる町がいいなぁ」

と転出届を出す意向を示した。

住民票を移す具体的な理由は明らかになっていない。

(2020年4月28日配信)

上記の通り、堀江さんは「嫌なことされた」ことを理由に、「大樹町」から別の場所に住民票を移すことを表明したのです。

一体、彼がされた「嫌なこと」とは何だったのでしょうか?

世間の反応

わざわざ宣言しないで黙って出てけば良いに…

住民税が減るの嫌なら、引き留めて欲しい感半端ないな。

相変わらず大人げない。

子供だわ。

いつも直接関係のない事柄にまで首突っ込んでボロカス言うんだから
自分の主張が正しいというなら、
大樹町にされた事を書けばいいのに。

どうせ道理も通じない単なるわがままレベルの事を金に物言わせただけでしょう。

自身がババ抜きのババであることに気がついてないの?

まあ住民税をどれだけ払っていたか知らないけど。

ブランドイメージが最悪だから
町としては良かったのでは?

「嫌なこと」とは何された?ロケットの自粛要請?

大樹町にされた「嫌なこと」とは何だったのでしょうか?

現在のところ、堀江さんは「嫌なこと」の内容については言及していません。

また、大樹町側も今回の一件についてはコメントは出していません。

一体、堀江さんは大樹町に何をされたのでしょうか?

そこで、「嫌なこと」の内容について調べたところ、「ロケットの自粛」に関する可能性が指摘されていたのです。

MOMOの打ち上げが5/2予定なので
大樹町側からその自粛を求められたのでしょうか?

大樹町側はまだ声名出していないようです

ロケットの打ち上げはたくさんの観客の前でやりたかったが、
行政がコロナの関係で認めなかったんでないの?

確かに、ロケットの打ち上げ会場には大勢の人間が押しかける可能性があります。

現在、安倍政権は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、「3密」をスローガンに掲げています。

このような状況下、大勢の観客を前にしてロケットを打ち上げることは非常に困難でしょう。

堀江さんはコロナウイルスの蔓延に伴う自粛ムードには批判的な考えを示しており、イベントなどの中止決定には痛烈な批判を加えています。

そのため、ロケットの打ち上げ許可が下りなかったことで激怒した可能性は十分に考えられます。

スポンサーリンク