【所属なき部隊】ピョンミヒャンの画像↓北朝鮮の女優が処刑

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

2020年2月28日、北朝鮮の”ある女優”処刑されたという話題が「Yahoo!ニュース」に取り上げられました。

一体、処刑された女優とは誰なのでしょうか?

北朝鮮の女優:ピョン・ミヒャンが処刑される

処刑された女優についてYahoo!ニュースは次のように報じています。

しかし、
キム・ドンヒはある日突然、逮捕された。

容疑は×××映画の制作だ。

有名女優を多数出演させた×××映画を撮影し、
海外に輸出して外貨を稼ぐというのが彼の計画だったようだ。

そして主演したのは、
1993年の映画「所属なき部隊」に出演し人気を集めた女優のピョン・ミヒャンだった。

かくして北朝鮮製の映画の海外初進出となったが、
撮影地を隠して輸出したものの、
しばらくして問題が発生した。

映像にはハンガーに掛けられた服が登場するが、
そこに金日成バッチが付けられていたことから、
北朝鮮で撮影されたことがわかったというのだ。

(2020年2月28日配信)

上記の通り、処刑された女優は「ピョン・ミヒャン」さんでした。

彼女は映画「所属なき部隊」(1993年)に出演したことで一躍有名となり、北朝鮮では誰もが知る女優となりました。

しかし、不健全な映画に出演したことが発覚し、公開処刑となったのです。

一体、悲運な最期を遂げたピョン・ミヒャンとはどんな人物なのでしょうか?

世間の反応

さすがは北朝鮮。

国際情勢からも取り残されている独裁国家は違うな。

処刑された女優さんが気の毒。

でも、よくそんな映画に出演する気になったな。

北朝鮮でも有名なら
日本でも少しは名前の知られた女優さんだったのかな?

ピョン・ミヒャンの画像は?

北朝鮮では国民的女優だったとされるピョン・ミヒャンさんですが、彼女の名前で検索しても本人の画像は一切ヒットしませんでした。

そこで、彼女の代表作品である「所属なき部隊」で再度検索したところ、以下の女性がヒットしたのです。

恐らく、この女優が件のピョンさんだと思われますが、裏付けは取れていません。

ピョンさんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク