【ジャニーズ?】細川稀叶(眞紀子)の年齢+出身大学

出身高校や大学はどこ?

こんにちは。ミライです。

今回は、実業家の細川稀叶(まき)さんを取り上げます。

教育事業を中心に事業を展開する彼女ですが、実は、夫が細川 亨(とおる)選手なのです。

一体、細川稀叶さんとはどんな人物なのでしょうか?

細川 亨の嫁:細川稀叶の本名は眞紀子

亨選手の妻でもある稀叶さんですが、これは”本名”ではありません。

彼女の本名は「眞紀子」さんと言い、「稀叶」は”ビジネスネーム”なのです。

彼女のFacebookは「細川稀叶」で登録されていますが、URLに着目すると「makiko」と表記されていることが分かります。

https://www.facebook.com/makiko.hosokawa27

過去のインタビュー記事では「眞紀子」と表記されているものが確認されているため、近年になって改名したと思われます。

年齢+経歴は?

2020年2月現在、稀叶さんの年齢は何歳なのでしょうか?

そこで、彼女の年齢(生年月日)を調べたところ、以下の事実が確認されたのです。

■細川眞紀子(ほそかわ・まきこ)
1974年5月14日
大阪府茨木市に生まれ。

※「zakzak by 夕刊フジ」より引用
(2013年3月11日配信)

この生年月日より、現在の年齢は45歳であることが分かります。

稀叶さんの経歴がこちらです。

保育園や学童施設を運営する株式会社ニリア・バニー代表取締役。

両親親戚企業一家に育つ。

叔父であるリクルート創始者・江副浩正氏や
親戚である阪急創始者・小林一三氏らの影響も。

大学時代にはミスキャンパスとなり、タレント活動を行った。

2002年にプロ野球選手の細川亨氏(現在はソフトバンク捕手)と結婚。

1男1女を出産後、
2007年に会社を設立。

保育園やスーパー学童を企画・運営。

一般社団法人国際リーダー教育研究所の代表理事。

現在教育プロデューサーとして、
教育者の育成だけではなく、
さまざまな媒体で日本の教育を変える取り組みをしている。

※「zakzak by 夕刊フジ」より引用
(2013年3月11日配信)

上記の通り、大学時代の彼女はミスキャンパスに輝き、タレントに転身していました。

一体、出身大学はどこなのでしょうか?

出身大学はどこ?

稀叶さんの出身大学を調べたところ、「帝塚山学院大学」であることが分かりました。

細川稀叶(ほそかわ まき)
大阪府生まれ、帝塚山学院大学卒業。

※「TOKYO HEADLINE」より引用
(2017年4月26日配信)

帝塚山学院大学の偏差値は37~42と”やや低め”ですが、同大学には以下の著名人が在籍していました。

大学時代にミスキャンパスに輝いた稀叶さんはタレント活動を開始していますが、このリストに名前が記載されていないことから、知名度は皆無だと思われます。

ジャニーズとの関係は?

稀叶さんの名前を検索すると「ジャニーズ」というワードが出現します。

一体、彼女とジャニーズにどんな関係があるのでしょうか?

そこで、ジャニーズとの関係について調べてみたものの、詳しい関係性は分かりませんでした。

稀叶さんの子供がジャニーズに入所したという情報も確認されておらず、彼女の会社がジャニーズと共同事業を行った事実もありません。

ジャニーズとの関係性についてご存知の方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク